カンガルー しっぽ革

本日、市場でもちょっと珍しい部類のエキゾチック系素材? ↓

 

DSCF1636カンガルー しっぽ革 が 入荷致しました!

 

DSCF1638しっぽ=細長い部位ではありますが、このワイルドな素材感は使える逸品♪

 

サイズを活かしたバングルなどの小物創りやインレイ・ポイント使いには、ちょっと面白い素材な事と思います。

 

薄くて・軽く・しなやかな革である事から、プロ仕様のサッカーシューズなどに用いられる高級素材であるカンガルー革、

 

しっぽの部位も、、そのしなやかさは同様にて、アザラシ革に似た流れる様な独特なシボがありゴツいイメージが有りますが、その質感はいたって滑らか=観ため以上に扱い易い素材な事と思います。

 

なかなか市場にて流通していない珍しい部類の革でもありますので、コアなマニアさんには、「面白ネタ」としても是非!(笑)

Comments are closed.