あまのじゃくとへそまがり

本日、7月1日 は 日曜 ・ 定休 にて mix はお休みを頂いておりました。(ぺこり)

 

そこで、アート系の祭典・デザフェスにて、発見・注目をしていた、作家さん  あまのじゃくとへそまがりさん  の個展  「イメージの標本箱」 に足を運びました。

 

デザフェスがきっかけでその存在を知った作家さんではあったのですが、先日、偶然にも、当mix にご来店頂いていた・お客様であった事が判明!

 

デザフェスの会場では作品と作家銘のみの確認にて、お互いに顔を知らなかった為の 驚き だったのでありますが、

 

今からご紹介する その作品の数々・・・、実際にご来店の作家さんの姿・佇まいを見ただけではちょっと一致しなかった 驚き でもあったのでありました(謎)

 

ま、兎に角、その個展風景・作品達を 存分に ご覧下さい!  ↓

 

DSCF9577会場は、西荻窪 の galerie non / ギャルリーノンさん

 

DSCF9578入り口窓 には 大きな カイコ が お出迎え(笑)

 

DSCF9581Welcome ボード? には ジョーズ と ハンマーシャーク

 

DSCF9579壁には 大きな シーラカンス と オウムガイ

 

DSCF9594棚から ウツボ が 顔を出せば

 

DSCF9584オタマジャクシ も 池から這い出し(笑)

 

DSCF9597アメリカザリガニ だって居るのです!

 

DSCF9586只、この作家さんの真骨頂は此処からが本番?にて(笑) ↓

 

DSCF9587ハシブトカラスの雛 だったり(笑)

 

DSCF9591カブトムシ の 幼虫 

 

DSCF9588カイコ蛾 と 繭 

 

DSCF9601まさかの ノミ ・ ダニ ・ シラミ の 吸血三兄弟♪ から

 

DSCF9595ドブネズミ の しおり などなど(笑)

 

兎に角、えっ? えっ! えっ~~~!!の声無しには観られない 作品・作風ばかりなのであります! (笑)

 

但し、その作風・インパクトばかりに目を奪われていると、うっかり見過ごしてしまうのですが、

 

そのほとんどの作品が、実は、実際に使える機能を備えた、バックであったり、ポーチだったりするのですから、二重の驚き!

 

作品のコンセプト?は 「 みんなが持っているものなんて欲しくない」「どこでも売っている商品なんていらない」

 

作家曰く、「自分を虫にたとえたら ムカデ = だって、真っ直ぐ歩けないから 」 と云う、 正真正銘 の あまのじゃく であり へそまがり (笑)

 

ちょっと苦手方はスルーして頂き(笑)、お好きな方は、是非是非、下記サイトにて、作家の感性を更に探求・お楽しみ頂ければ幸いです!

 

あまのじゃくとへそまがりサイト : http://members3.jcom.home.ne.jp/3222431501/index.htm

 

galerie nonさん の 検索は :   

http://www.batta.co.jp/top.html

Comments are closed.