嬉しい!?・父の日

世のお父さん方 こんにちは!

 

昨日は、全国的に 「 父の日 」 と言う行事日?でしたが、皆さんのお宅ではイベント事などはありましたか?

 

我が家には、20歳の娘と19歳の息子がいるのですが、息子は、「えっ、何が?」と、完全にスルー(苦笑)

 

只、そこは、女の子=娘はバイト帰りに 読めない横文字の洋菓子を買って来てくれ

 

「 はい、此れ 父の日ねっ 」と頂きました(ほっ!・笑)

 

パートナーからも、「パパ 良かったねー」・「今日はちょっとだけご馳走ねっ!」と労ってもらったのでありますが(感謝!)

 

食後にそのお菓子の箱を開けると → んん? 何か丸い焼き菓子が可愛い袋に包まれている・・・。

 

父・心の声 「確かに美味しそうな匂いはするが、俺 こう言う焼き菓子って普段食べないよなー」と、ちょっと困惑・・・。

 

但し、せっかく娘が買って来てくれたものなので、「へ~、何か美味しそうだねー」とその場を繕い、わたしは暫しのお風呂タイム。

 

そして、「お先に~」とお風呂からあがり、居間に戻ると → 「あっ!」 

 

娘とパートナーがその「父の日」と称していたお菓子を パクパク と食べている!(おいおい!)

 

更には、

 

娘「此れさー、前から一度食べてみたかったんだよねー」 パートナー「ホント、美味しいわね~」

 

の 和気あいあい な 会話 と 雰囲気。

 

 

そこに  「父」 の存在と居場所 は まったく感じられませんでした・・・、おわり(爆)

Comments are closed.