金環日食

おはようございます!

 

皆さん、本日の 「 金環日食 」はご覧になりましたか?

 

金環日食は、太陽と月と地球が一直線に並ぶことで太陽が細いリング状に輝いて見える現象にて、東京で見られるのは 173年振りであるとの事です。

 

今回は、午前7時35分頃から日食が始まり、およそ5分間ほどリング状態・天体ショーが繰り広げられました。

 
因みに、次回の金環日食が観測できるチャンスは18年後の2030年6月1日に北海道。 

 

東京で観測出来るのはナント!・300年後との事です・・・。

 

此れを見てる人は誰も生きてないって事じゃん(笑)

 

 

さて、話題は変りますが、 明日の22日には、 「 東京スカイツリー 」が正式オープン! 

 

今話題の 東京新名所の開業でありますので、此方も、ちょっと見逃せない感じです。

 

日暮里繊維街も隣接の区でありますので、この機会に多くの方が、東京・下町エリアに越し頂けると嬉しいです!

Comments are closed.