作家さん来訪

本日、またもや嬉しい来訪があり、これまた、作家さん繋がりにてご紹介させて頂きます。

 

その方は、 先にご紹介させて頂きました 立体切り紙 / ハサミック・ワールドさんのお友達・お仲間にて

 

なべさんの切り紙創造堂 主宰 /  鍋島さん ( ニックネーム なべさん )

 

正直言いますと、本日 お初な対面だったのですが、嬉しい事に、ハサミック・ワールドさんのご紹介にて、お店に遊びに来てくれたのでありました。

 

世代が同じ位だった事もあり(後で確認しましたら、一っこ上の先輩でした)昔観たテレビやキャラクターのカテゴリーや好みが一致し、「そうそう、私も○○が好きだったんですよー」などと、暫しshop内にて懐かしい昔話に華を咲かせてしまいました(笑)

 

また、とてお初対面とは思えぬ、優しい接し方・対応をして頂き、色々なお話・アドバイスなども頂戴する事が出来、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

「 先輩 ありがとうございました! 」 ← 見た感じが なんとなく体育会系な体格だったもので、スミマセン!

 

但し、これまた、しかししかし、と言った感じなのですが、なべさんの創り出す 立体切り紙の世界・作品も、 「繊細」・「精密」

 

下書き無しの一発勝負でチョキチョキと切り進め、作り上げて行くらしいのですが、どの作品も、「これホントに紙なんですか?」なリアルさがあります。

 

また、参考として魅せて頂いた作品の中には、小さな ミクラス がおり、「おおーっ、此れ、カプセル怪獣のミクラスじゃないですかー」 と一挙に昭和な世界に引きずり込まれてしまいました。

 

そんな、多彩な魅力ある なべさん の活動・作品の検索は、 「なべさんの切り紙創造堂」ブログをご覧下さい!

特に、右側上段に設置してあります、過去の作品をまとめた 作品集 は必見です!

http://ameblo.jp/b-mebius/

 

mixをご紹介頂きました記事は 此方 ↓

http://ameblo.jp/b-mebius/entry-10668541619.html

Comments are closed.