作家さん紹介

作家さんの来訪を機に、ショップのコンセプトなどを発信させて頂いたのですが、途中からパソコンを打つ手が止まらなくなってしまい(笑)、肝心の作家さん紹介を飛ばしてしまっておりました(猛反省)

 

では、此処からが本題と言う事にて・・・(笑)

 

その作家さんとは、私が ある趣味の世界 にて知り合った友人・仲間なのですが(友人・仲間と呼ばせて頂いて良かったですよねっ・笑)

 

カテゴリーとしては、紙きり?切り絵? = 作家さんの言葉を借りれば、「ハサミック・アート」

 

紙をハサミを使って造形物に作り上げる作家さんなのですが、「作り方の基本は、下書き無しで、ハサミで形を切り抜き、それを折って形にするという手法。」←この部分に拘りを持った「立体紙きり」の作家さんなのであります。

 

実名を掲載して良いかの確認を取るのを忘れた為、今回 明記は控えますが、兎に角 その作品を見たら びっくり!しますよっ。

 

先ず、作品を見た誰もが「おおっ!」「凄げ~!」と成り、次に必ず 「これって紙なの?」「えっ!?どこがどうなって繋がって、どういう構造なの?」と成る筈です。

 

ま、言葉でいくら書き記しても伝わらないと思いますので、作家さんのブログを紹介させて頂きます、兎に角 百聞は一見に如かず ↓

 

素晴らしき!紙きり造形の世界 = 「 ハサミック・ワールド 」をご覧下さい! 

http://angel.ap.teacup.com/scissorhands/

 

mixをご紹介頂きました記事は 此方 ↓

 http://angel.ap.teacup.com/scissorhands/566.html

 

 

10月5日  :

Hasamic World / ハサミック・ワールド の作家さんから、実名掲載OKの許諾を頂きました。 

ま、少々、嫌がるのを 「是非 名前ださせて下さい!」と口説き落とした感はあるのですが、やはり、凄い人はより多くの人に知って貰いたいですからね。

 

と言う事で、改めて作家さんのご紹介

 

Hasamic World / ハサミック・ワールド 主宰 : 浅見 雅信 / Azami Masanobu さん 

 

今後も、色々な形にて、ご紹介して行きたい作家さんですので、メモと記憶を忘れずに!

Comments are closed.