ジョニーの味噌

日暮里繊維街には、全国から色々な目的にて 手創り資材を探しに人が訪れます。

 

先日も、帽子を深く被った黒眼鏡のイケメン男子が 「 革って感じの革って有ります? 」 「後、鋲打ちの様な金具も 」 と なんとなくいつもの創り手さんとは違った感じの探し物・・・

 

お話を伺うと、 今度、ラーメン屋さんを独立開業するに当り、看板・暖簾を手造りしようと、その材料調達に日暮里を訪れ、当店 mix に足を運んで頂けたとの事、

 

結果、色々 お話をさせて頂きながら、「此れがいいや!」と ナチュラル ゴート と キリンス鍍金の小カシメ を選択・購入頂いたのですが・・・。

 

本日、今度は、我々が、開店したばかりのお店を覗きに行かせて頂きました! ↓

 

DSCF6096お店の名前は = 手打極太麺 「 ジョニーの味噌 」

 

DSCF6099店主手製の 暖簾 = ゴート革にカシメ打ち仕様 (苦労の力作です!)

 

DSCF6100イケメン店主 の ジョニー (因みに日本人ですが、呼び名はジョニー・笑)

 

DSCF6102お店の看板メニュー = ジョニーの味噌 を頂きました!

 

DSCF6104見てください この極太麺 = 店主ジョニーの自家製手打ち麺なんです!

 

もちもち感の有る極太麺に、濃厚な味噌スープが絡み、最後の一本・一滴まで、本当に美味しい!・ラーメンでありました。

 

それに、セルフスタイルなのですが、半ライスがサービスで付いていて、麺と一緒や食べ終わったスープに入れてオジヤなんてチョイスも出来てしまうんです(私も頂いて=お腹一杯・大満足!・笑)

 

場所は、 荒川区南千住1-18-7 都電三ノ輪橋(終点)踏み切りの角地 = 地元ピーには 「三ノ輪のヨーカー堂の先だよ!」で判る筈。

 

営業時間は、AM11:30 ~ PM3:00 途中休憩有り PM6:00~PM11:00  : お休みは 月曜予定 との事です。

 

ラーメンマニアに限らず、是非、 ジョニーの味噌 = 体験・食して頂ければ幸いです!

 

あっ、その際は、是非  「 暖簾、 味があって良いね~~ 」の一言もお忘れ無く!(笑)

Comments are closed.