変~~身! 2

生き物達の皮から成る 「 革 」

 

既に命無き単なる「素材」である筈なのに、時として「脈打ち・鼓動が聞こえて来る・・・」そんな感覚に陥る時があります・・・。

 

あっ、と言っても 此れから ホラー話をしようと言うのでは無く(笑) → 上質・ナチュラル・素材感溢れる革達には その素材自体に魅力なりパワーが有るよな~な意味合いです。

 

 

先日、お客様に見せて頂いた作品にも、そうした素材ならではの魅力を強く感じました。 ↓

 

 素材感溢れる 染色仕上のバッファロー革

 

んんっ? 少し変化しましたかね?

 

DSCF5951答えは = 素材感をそのまま活かした葉っぱチャーム!

 

バッファロー本来の荒々しいシボ感・生有る証 を 葉っぱの葉脈に見立て & 染色の風合い を 葉の色合い に捉える。

 

創り手の目線・捉え方一つで、異素材がリンク・融合した見事な作品例だと感じました(素晴らしい!)

 

 

こうした感性・遊び心 わたしはとても大好きです! 

 

皆さんも、是非 mixにお越しの際は、店内至る所に解き放っております素材達に好奇心の目を注ぎ・存分に探索なさって下さい。

 

そして、ご自身の感性・ひらめきにて、その素材達に新たな躍動を与えて頂けると嬉しいです!

 

mixはいつでも遊び気分!・ みなさんと共にワクワク!楽しませて頂くのが仕事と思っております。

Comments are closed.