お礼

先の 4月5日に 「支援の形」と題して発信させて頂きました、財団法人日本手芸普及協会さん発信の「スクールバックボランティア募集!」 続報 ↓

 

昨日、TVニュースを見ておりましたら、ちょうど、そのボランティア・取り組みが紹介されており、今回の呼びかけに賛同・集まったバックがなんと 2万3000枚届いたとの報告が成されておりました。

 

たしか、主婦のミシンさんの書き込みでは、「目標 1000枚」との公示だったと思うのですが、その何十倍ものバック・誠意が集まった事に成ります(素晴らしい!)

 

また、様々なネットワーク・支援の輪が広まった経緯・成果とも思いますので、mixブログがお役に立てたかは?でありますが、賛同・協力頂きました方々には、感謝の気持ちで一杯です。

 

「 ありがとうございました! 」

 

 

私は、別の趣味の世界でも同様の内容を発信しているのですが、やはり、人間 「個」の力って、馬鹿にならないパワーがあるんだと思うのです、確かに日本や経済を仕切っているのは、国や行政・経済界のお偉方なのかも知れませんが、その根底にて・全ての屋台骨を支えているのは、やはり、我々の様な一般消費者=「個」の力なのだと思うのです。

 

いち個人・ひとつの力は確かに小さなものかも知れませんが、今回の事の様に、その誠意・気持ちが集積されれば、とても大きな力・パワーと成り得る・・・そんな良い事例に感じました。

 

特に、趣味の世界 = 何かに夢中になれる感性を持つ人間達は、兎に角 くよくよ 落ち込んでいてばかりでは駄目なんだと思います。

 

「自身が日本の復興を担っているんだ!」位の意気込み持って、日々の生活に活力を取り戻して行く必要性を感じます。

 

出来る事・やれる事は些細で・小さなスタートからでも良いと思うのです、先ずは日常を取り戻し、全ての活動を通して、日本を元気にして行きましょう!

 

Comments are closed.